コンテンツへスキップ

掲示板を利用しよう!

  • by
アイキャッチ

アイキャッチ

デジカフェには趣味別・地域別の掲示板があって、同じ趣味や近くに住んでいるお相手を探すことができます。

同じ趣味を持つカップルは長続きすると良く耳にしますが、実際に世間では「趣味コン」(※共通の趣味を持った人が集まるお見合いの場)という言葉があるくらいです。

 

下のグラフは『男女100人に聞いた交際2ヶ月目の注意点』を調査した結果ですが、同じ趣味を持つとほぼこの問題点をクリアできます🙂👌

出典:famico/【男女別】交際2ヶ月カップルの注意点&長続きの秘訣20選

では、1つずつクリアにしていきましょ〜!

 

◉デートがマンネリ化

同じ趣味を持っているとデートがマンネリ化することは殆どありません。

お互いに好きなことををしている時間だからです。

例えば、彼が大のアニメ好きだったとします。最初のうちは彼女も彼の趣味に合わせて、一緒にアニメを楽しもうとするかもしれませんが、毎回デートのたびにアニメ鑑賞だと、同じ部屋で過ごしていても彼はテレビに釘付け、彼女はスマホを眺めてお互いに会話もなく1日を過ごしてしまい、彼女は彼に不満を持つ様になります。

でも、もし彼女の趣味が同じだったらデートのたびに二人一緒の時間を楽しめますよね🙂

↓↓↓デジカフェのアニメ掲示板を見てみよう!↓↓↓

アニメ好き掲示板

 

◉喧嘩が増える

上からの流れになりますが、当然どちらかが不満を持つ様になると喧嘩をすることが増えてきます。

「一緒にいる時くらい〇〇するのやめてよ」

「二人の時間をもっと増やして欲しい」

「なぜそれが楽しいのか全く理解できない」

こういう不満をぶつけられた方は、めんどくさいと思う様になってしまいます。

 

◉連絡が減る

これも上からの流れになりますが、こうなってくると自然と連絡も途絶えてきます。もし、お互いに動物が好きで、二人とも同じペットを飼っていたら・・・きっと趣味が多少違っても、お家デートも退屈しなかったかもしれませんね👌😺

↓↓↓デジカフェのペット大好き掲示板を見てみよう!↓↓↓

ペット大好き掲示板

「今日は、〇〇ちゃん(ペット)に会いたいな😺🥰」と会う口実を作ったりも😁

 

◉会う回数が減る

お互いに違う趣味を持っていると、自分の趣味に費やす時間も必要になります。

例えば、彼の趣味がバイクだとします。お休みの日はツーリングを楽しんだり、バイクに乗る時間を確保したいはずです。でも彼女が全くバイクに興味がなかったら、彼女にとって彼の趣味は邪魔になるだけです。

もし、彼女が同じバイク好きだったら、一緒にツーリングに出かけたり、季節ごとの景色を楽しみにバイクで出かけたり、次のデートの計画も立てやすくなるし、なんと言っても一緒にいる時間が更に楽しくなりますよね!

 

◉束縛が激しい

実際は、束縛しているつもりがなくても、不満をぶつける様になるとぶつけられた相手は束縛されていると感じる様になります。

片方が趣味に没頭し、片方が一緒に過ごす時間が欲しいと思う様になると、優先順位を考える様になっていきます。

趣味に没頭する方は、休みの日は趣味を優先したい。

会える時間を願う方は、相手にとっての自分の優先順位を考える様になり、ついつい相手に「私より趣味のが大事なの?」と訴える様になります。

不満をぶつけられた方は、思い切り自分の趣味を楽しめなくなってしまい、束縛されていると感じる様になっていきます😔

同じ趣味を持つことは会う回数を増やしてくれるのでベストですが、仮に同じ趣味ではなくてもお互いに趣味を持っているとお互いに束縛を感じることはなかったかもしれませんね・・・。

 

◉嫉妬が激しい

趣味もなく恋愛にばかり気にかけていると、ついつい相手を束縛するようになってしまいます。

自分も趣味を持って、プライベートな時間を持つことはとても大切。

特に女性は、趣味や仕事よりも恋を優先してしまう人が多く、ついつい相手を束縛しがち。

「なんで会えないの?どこに行くの?誰と?」などと、架空の相手に嫉妬しまうなんてことも💧

自分は特に趣味はないけど、週末は彼と一緒に過ごしたいという人には、テーマパーク好き掲示板でお相手を探すのもいいかも😁

↓↓↓デジカフェのテーマパーク好き掲示板を見てみよう♪↓↓↓

テーマパーク好き掲示板

 

◉すれ違い・生活習慣の違い

普段仕事が忙しく、なかなか自分のプライベートな時間が持てない人にとっては、一人まったり過ごしたり、趣味の時間を持つことは心身ともにリフレッシュできるだけでなく、仕事への活力にもなります。

そうなると、なかなか二人一緒に過ごす時間が持てず、すれ違いや生活習慣にズレが生じてしまいます。

同じ趣味を持っていれば、忙しいお相手の貴重な時間を邪魔することなく、一緒に時間を過ごせますよね😙

例えば、ゲーム好きの二人だったら、会えない日でも少しの時間だけ一緒にオンラインゲームを楽しんだり・・・なんてことも🥰

↓↓↓デジカフェのゲーム好き掲示板を見てみよう♪↓↓↓

ゲーム好き掲示板

 

 

まとめ

同じ趣味を持つことはマンネリ対策になるし、関係を長続きさせます。

デジカフェには他にも沢山の掲示板が用意してあります♪ 今後も人気の趣味に因んだ掲示板を増やしていきますので、是非ご利用くださいね!

↓↓↓デジカフェの他の掲示板も見てみる♪↓↓↓

デジカフェの掲示板一覧

 

↓↓↓ウラの掲示板も見てみる♪↓↓↓
SM掲示板・既婚者専用・画像交換専用などあります😍

ウラ掲示板

 

デジカフェには掲示板以外でも同じ趣味を持った人を探す方法が他にもあります☝✨

ユーザー検索の「キーワード」に趣味のワードを入力して検索してみてください😊

↓↓↓ユーザーを検索してみよう♪↓↓↓

ユーザー検索

ユーザー検索については、こちらの記事も参考にしてみてくださいね♪

 

 

↓↓↓デジカフェにログインor登録↓↓↓

デジカフェ

この記事は2021年に書かれました。現在デジカフェにはコミュニティもあるので更に同じ趣味の人を探しやすくなりました!ぜひ活用してくださいね❤︎