恋活・友活・コミュ活・ポイ活もデジカフェ

日記で「食」を楽しもう!

c924b454f78f30901b612973f1489909_s

蒸し暑い空気もなくなり、秋風が心地よくなってきましたね(・ω・)ノ

秋といえば・・・「読書の秋」?「スポーツの秋」?
いやいや、やっぱり【食欲の秋】は外せません!

おいしいお店探しや、旬の秋の食材で新しいお料理に挑戦するのも、楽しみのひとつですよね♬
今回は、皆様が投稿してくださった『食べ物』に関するお題日記を集めて、紹介したいと思います(*‘∀‘)(^^♪


お題日記 【秋の味覚といえば?】

ダントツで、秋のお魚『秋刀魚』と答えてくれた方が多いですね
鮭や牡蠣、蟹、お魚系が人気でした!

106f0f49c6b7e65ac450b2913a0e7446_s

あと、女性の方は、『栗』『さつまいも』、変わり種では『チョコ』なんて回答も!
甘いものはいつも乙女心を掴んじゃうみたいです((´∀`*))

 

もっと読む⇒ お題日記【秋の味覚といえば?】

 

 

お題日記 【わたしのイチオシお鍋!】

不動の人気は『キムチ鍋』、『水炊き』(∩´∀`)∩ワーイ

もつ鍋、コラーゲン鍋、豆乳鍋、イタリアン鍋、チゲ鍋・・・最近はいろんな種類のお鍋がでてきましたね~♪個人的には火鍋がマイブームです♡

73acf8ada45099f66e55d01bfe96efc8_s

湯豆腐、スンドゥブ、すいとん・・・
なんてユニークな意見もありましたが、お鍋なんですかね?()

 

もっと読む⇒ お題日記【わたしのイチオシお鍋!】

 

お題日記 【食べ物がおいしい都道府県はどこ?】

これは、有無を言わさずと『北海道』の回答が多かったようですね
「なにを食べてもおいしい!!」と男女ともに絶賛でした!

56064c50741e6c2a378648d95e1ce524_s

次に、福岡、名古屋、大阪etc….
みなさんおいしいものをよくご存じで、有名どころの観光地が目立ちました

 

もっと読む⇒ お題日記 【食べ物がおいしい都道府県はどこ?】

 

お題日記 【あなたが見つけた秋の味覚♪】 ~スイーツ編~

最後は、お楽しみのデザート♡

「モンブラン」「スゥィートポテト」「かぼちゃタルト」など、素材の甘みを感じるデザートが並びました(*´ω`*)♪

c40f4089eca75162bc2dd04da3050d8a_s

コンビニ限定の季節のデザートなんかも、レパートリーが豊富で人気急上昇みたいですね!

もっと読む⇒ お題日記【あなたが見つけた秋の味覚♪スイーツ編】

みなさん、ご当地おススメ店のお気に入りメニューなんかも紹介してくれているので、意中の人を誘って、秋の味覚デートを楽しんでくださいね~♡

タイトルとURLをコピーしました