デジカフェの日記 PVランキング – 2017年5月

こんにちわ!もぅ早いところでは梅雨入りが発表されましたね!

今回は憂鬱な気分を晴れやかにしてくれる、女性のデジログをメーンにご紹介します♪


*デジカフェの日記 PVランキング – 2017年5月*

1位 【お題日記】昔はよかったなぁというボヤキをひとつ!

遥かか   ♀(25) 東京 未婚

2位   はじめてのにっき

さっきんぐ     ♀ (23)千葉  既婚

3位   条件

笑理   ♀(29) 東京 別居

4位 【お題日記】異性にリードされたい、したい?

坂本なお ♀(38) 大阪 未婚

5位  初デジログです。

  さゆり宮    ♀ (47)東京  既婚

6位  ( ゚ε゚;)おおっ!

白虎ゆかり  ♀ (37)栃木  既婚

7位 いえーーい!

♡♡さゆう♡♡   ♀ (25)神奈川 既婚

8位 はじめまして。

葉月依子  ♀ (45)愛知 既婚

9位 【お題日記】あなたのカラオケでの18番

みさとん  ♀ (25)神奈川 未婚

10位 GW-2

ふくまい  ♀(28) 大阪 未婚

※「」はデジ会員限定、または異性限定公開です。ログインした状態でアクセスして下さい♪

2017年5月中で当月投稿の中でPVが多いランキングです。


お気に入りの女の子は見つかりましたか~?

デジログは文章に人柄が現れるので、親近感が得やすいものですよね~♪

コメントは女の子にとってもうれしいものです!

まずはコメントやスキを残し、あの子と仲良くなってみましょう(・ω・)

デジログを書くにはコチラから⇒http://mobile.digicafe.jp/diary

 

 

★新企画★デジログランキング!

みんなに人気のデジログをのぞき見~♪

現在デジカフェでは、同性や自分自身のランキングは公表していませんが、皆様のご要望にお応えしまして、月間総合デジログPVランキングをまとめてみました♬


*4月のデジログPVランキング*

1位 「男が勘違いするのは当然だろ!」と思われる行動9パターン

Shun-ICHI ♂(27) 東京 未婚

2位   こう見えても読書好き

璃璃     ♀ (36)神奈川  既婚

3位   はじめまして。

さおりトモカオ   ♀42) 東京 既婚

4位 「彼氏いそうだね」というセリフに込められた本当の意味9パターン

Shun-ICHI ♂(27) 東京 未婚

5位   スト-ブの片付け

★さちこ★    ♀ 20)兵庫  未婚

6位   【お題日記】この春始めたいこと

りすみすず  ♀ (43広島  既婚

7位 【お題日記】異性に歌ってもらうとキュンとする曲

ナカオキミー   ♀ (33)大阪 既婚

8位   栃木の伝説のお話

白虎ゆかり  ♀ (37)栃木 既婚

9位 【お題日記】卒業 

浜 貴子  ♀ (42)東京 既婚

10位   神さまですか?

ずずな ♂(26) 埼玉 未婚

※「」はデジ会員限定、または異性限定公開です。ログインした状態でアクセスして下さい♪

2017年4月中で公開デジログも含んだPVが多いランキングです。


いかがでしたか~?

お互いのことを知るには、まずデジログから!

みなさま体験談にもよく書かれていますが、デジログの交流を通じて仲良くなるのが心の距離を縮める近道なんですよ♡

まだデジログを書いたことのない方も、人気ログを参考にして恋のきっかけ作りに活用してくださいね!

デジログを書くにはコチラから⇒http://mobile.digicafe.jp/diary

日記で「食」を楽しもう!

c924b454f78f30901b612973f1489909_s

蒸し暑い空気もなくなり、秋風が心地よくなってきましたね(・ω・)ノ

秋といえば・・・「読書の秋」?「スポーツの秋」?

いやいや、やっぱり【食欲の秋】は外せません!

おいしいお店探しや、旬の秋の食材で新しいお料理に挑戦するのも、楽しみのひとつですよね♬

今回は、皆様が投稿してくださった『食べ物』に関するお題日記を集めて、

紹介したいと思います(*‘∀‘)(^^♪


お題日記 【秋の味覚といえば?】

ダントツで、秋のお魚『秋刀魚』と答えてくれた方が多いですね

鮭や牡蠣、蟹、お魚系が人気でした!

106f0f49c6b7e65ac450b2913a0e7446_s

あと、女性の方は、『栗』『さつまいも』、変わり種では『チョコ』なんて回答も!甘いものはいつも乙女心を掴んじゃうみたいです((´∀`*))

 

→お題日記 【秋の味覚といえば?】みてみる

 

 

お題日記 【わたしのイチオシお鍋!】

不動の人気は『キムチ鍋』、『水炊き』(∩´∀`)∩ワーイ

もつ鍋、コラーゲン鍋、豆乳鍋、イタリアン鍋、チゲ鍋・・・最近はいろんな種類のお鍋がでてきましたね~♪個人的には火鍋がマイブームです♡

73acf8ada45099f66e55d01bfe96efc8_s

湯豆腐、スンドゥブ、すいとん・・・なんてユニークな意見もありましたが、お鍋なんですかね?()

 

→お題日記 【わたしのイチオシお鍋!】をみてみる

 

お題日記 【食べ物がおいしい都道府県はどこ?】

これは、有無を言わさずと『北海道』の回答が多かったようですね

「なにを食べてもおいしい!!」と絶賛でした!

56064c50741e6c2a378648d95e1ce524_s

次に、福岡、名古屋、大阪etc….

みなさんおいしいものをよくご存じで、有名どころの観光地が目立ちました

 

→お題日記 【食べ物がおいしい都道府県はどこ?】をみてみる

 

お題日記 【あなたが見つけた秋の味覚♪スイーツ編】

最後は、お楽しみのデザート♡

「モンブラン」「スゥィートポテト」「かぼちゃタルト」など、素材の甘みを感じるデザートが並びました(*´ω`*)♪

c40f4089eca75162bc2dd04da3050d8a_s

コンビニ限定の季節のデザートなんかも、レパートリーが豊富で人気急上昇みたいですね!

 

→お題日記 【あなたが見つけた秋の味覚♪スイーツ編】をみてみる

 

 

みなさん、ご当地おススメ店の、お気に入りメニューなんかも紹介してくれているので、意中の人を誘って、秋の味覚デートを楽しんでくださいね~♡

日記が出会いの勝敗を決める!?

もっと知りたい!知ってほしい!

d80c8c9041f497ee5638623a8acf36d9_l

 

デジカフェでは、『デジログ』と呼ばれる、日記を1日に1回かくことができます。

デジ友さんと、より距離が近くなるように、

デジログに日々の思い出や、出来事を書いて、交流を深めてみよう~


1)読む

まず、デジログのTOPページからデジログをみたり、

気になるお相手のプロフィールの下からでも

日記を読むことができます

 

FullSizeRender (29)

2)「スキ」や「コメント」をつけてみる

お気に入りの日記がみつかったら、気軽に記事の下にある

「スキ」ボタンを押したり、コメントをしてコミュニケーションをとってみましょう

 

FullSizeRender (30)

 

「いきなりメールをするのは緊張しちゃう・・・」

なんて方は、まずコメントからコンタクトをとったほうが、

お相手のほうも、お返事が書きやすいですよ

3)書く

みんなの日記を読んだら、つぎは、あなたの番です

さっそく、日記を書いてみましょう!

1日記につき、1つ画像を貼ることができ、YouTubeも載せることができます!

日記を充実させれば、より多くの方と仲良くなりますよ~!

FullSizeRender (18)

何を書くか迷っちゃう方は、

まずは、「あしあと帳」をつくってみたり、

お題を選んで投稿できる「お題日記」から気軽にはじめてみてね

 

 

デジログページはコチラ!

http://www.digicafe.jp/diary

(ログインした状態でアクセスして下さい♪)

メール上手になろう!

まずは、楽しいやりとりを♫

 

c2fa7be52611fe59390f41980515e508_s

気になったお相手がみつかったら、

さっそく、メールで楽しいやりとりをはじめましょう!


1)メールをする

FullSizeRender-(19)

プロフィールや、掲示板、デジログの「メール送信」ボタンから、

簡単にメールを送ることができます!

ウラメールなら、1通につき1枚、お気に入りの写真を送ることもできますよ♫

2)あいさつ

(例)「はじめまして!〇〇さん、こんにちわ(^◇^)」

 

まずは相手のお名前を入れて、ごあいさつ

お名前を入れることで、受け取った側は「自分にだけメールを送ってくれている」と

よろこんでもらえるはずです

3)魅かれたポイント

(例)「〇〇さんは、映画がお好きなんですね!ぼくも映画鑑賞が趣味で、

プロフィールに書かれていた作品はすべて見ました(^^♪

 

プロフィールや外見、日記などから、

自分と相手の共通点など、どこに興味を持ったのか、

必ず書きましょう~

4)自己紹介

(例)「実はむかし、映画の配給会社に勤めていたときがありました!

なので、映画のことは、そこら辺の人以上にくわしいですよ(笑)

いまは、〇〇さんと同じ岡山県に住んでいて、電気関係の仕事をしてます(・ω・)

 

一方的な長いだけの自己紹介は、飽きられちゃいます!

お相手が興味ありそうなことも絡めつつ、

「あ、この人のこともっと知りたいな」と思わせるためには、

初めてのメールで、すべてを出し切るのではなく、小出しにするのがポイントです

5)質問

(例)「ところで、料理が趣味と書いてありましたが、最近つくった料理はなんですか~?」

 

お相手からお返事をもらいやすくするには、必ず質問を入れること

はじめは、答えに悩んじゃうような質問よりも、

気軽に答えやすい質問で、なおかつ、質問攻めにならないように(笑)

 


ワンポイントアドバイス

dfc8e3a05fccd46f0208de3bf7231819_s

・初対面で、連絡先を聞いたりしてませんか?

まだ親しくない初対面の方から、いきなり連絡先をきくのは、マナー違反です。

「え!怖い・・・」なんて思われてしまいますよ~!

 

・文面はポジティブですか?

「毎日、仕事が嫌で・・・」なんて書いたりしていないですか?

お悩み相談などは、仲良くなってから!

顔文字や絵文字を使ったり、

ネガティブなことは避けて、元気いっぱい、たのしい内容を心がけてくださいね

 

デジカフェの遊び方【入門編】

デジカフェの遊び方を説明します!

637e6eba5503e32971cd1dd96806c490_s

初めての方も使い慣れた方も参考にしてみてくださいね


1)アカウントをつくる

・登録フォーム

register_sp_2

デジカフェは会員専用サイトです。

まず、登録フォームに必要事項を入力して、

自分だけの無料アカウントをつくりましょう!

性別と血液型以外は、会員登録後も自分で変更できるので、
ここではあまり悩まずに、まずは直感で入れてみよう!

2)好みの相手をさがす

FullSizeRender-(14)

自分のタイプの異性を探してみましょう

プロフ画像でタイプをみつけたり、

「条件指定で検索」ボタンを押すと、住所や年齢、趣味なんかを細かく絞って、より理想に近い相手を探すこともできます。

中身重視!なんて方は、

気になった方のデジログ(日記)をのぞいてみたり・・・

理想のお相手を狙い撃ちしちゃおう

3)お話してみる

FullSizeRender-(17)

気になった異性が見つかったら、メールを送って、コンタクトをとってみましょう!

はじめてのメールの場合は、

お相手のなまえと、どこが気になったかなどを書くと、

お返事をもらいやすいですよ♬

簡単に、自己紹介などを添えてもいいですね!

デジカフェには、「チャット」機能もあるので、

リアルタイムにお話しもできちゃいます!

 

 

ユーザー検索ページはコチラ

http://www.digicafe.jp/member/search

(ログインした状態でアクセスして下さい♪)